大小いろんなプロジェクトが動いていて、それなりにバタバタした日々です。
そんなバタバタデーズを、なんとかしてくれるのが音楽。
通勤時などにヘッドフォンを耳にあてて、あれこれと聴いています。
音楽からストーリーの断片が生まれたり、
いつもの片道何百円かの車窓の景色がすごくキレイに見えたり、
まさにno music,no lifeな感じ。
最初にiPodを買ったのは、恵比寿での「こまねこ はじめのいっぽ」の撮影中。
10ギガのハードディスクが付いてて、こりゃーたくさん入っちゃうなあ。
と、わくわくしながら峰岸さんに見せびらかしたのでした。
しかし、まわりの人がiPodでビデオを観だしたら、
なんだかうらやましくなっちゃって、2台目を購入。
その時、10ギガ君をやめて、ビデオ君にしぼれば良かったんですが、
それをしないでココロ新たにビデオ君に曲を入れてったので、
ふたつのiPodは違う曲が入ってる事になってしまった。
こっちにはThe Whoは入ってて、こっちにはWilcoは入ってない。そんな状態。
結局、どっちを使うかは、その日の気分で決定。
またまた気分でどっちかに曲を追加。
なんてやってるから、さらにどっちも好き〜な感じになってしまってます。
困ったもんだなあ。
で、どっちのiPodにも入ってるのが、Buffaro Daughterというバンド。
前からすごく好きで、お願いしてテレビシリーズの「どーも」のテーマ曲を作ってもらってしまいました。
んなわけで放送時は、テーマ曲部分にも要注意。クールでかわいい感じで気に入ってます。
iPod touchも楽しそうだなあ・・・
iPhoneなんか出ちゃったらどうしよう・・・
また、通信します。ご