こまねこの撮影は、多分順調。
いい感じのカットが日々撮れています。
そんな中、別のプロジェクトの撮影も同時にやらなくてはならなくなったので、
以前どーもの番組の時に手伝ってもらった韓国のアニメーター、ヒ・ヨンちゃんに一週間来てもらった。
どーもの時は、撮影に入る前に2週間位来てもらって、人形達の動かし方や撮影の仕方等を覚えてもらってから韓国に帰って撮影を進めてもらった。いろいろと大変な事も多かったけど、僕らは作品を作る事で仲間になっていったんだ。
ヒ・ヨンちゃんには付き合っている人がいて、同じ会社のチーフアニメーターのヤンさん。彼も一緒にどーもを作った仲間だ。
そんなヤンさんから連絡をもらったのは、ヒ・ヨンちゃんが今回日本に来る数日前。
「ヒ・ヨンちゃんの撮影の最終日、コッソリどスタに来て、サプライズなプロポーズをしたい」とのこと。
最終日は、撮影が深夜まで及び、ヤンさんはオフィスに数時間かくれ続けて、ヒ・ヨンちゃん以外のみんなは妙にソワソワして段取りを確認したり・・・。自分は、夕方頃からすでにドキドキしてたな。
そして撮影が終わり、スポットライトを浴びたヤンさんは、プロポーズをして、カタヒザをついてヒ・ヨンちゃんに指輪を渡した。「チュカハムニダ」は今回覚えた韓国語。「おめでとう」って意味だそう。
二人の記念すべき場所に、どスタが選ばれて少し恐縮しつつも、やはりうれしかったな。
そんなこともありつつ、日々撮影は続いています。ご