dwarf-blogメニュー

dwarf_twitter



  • Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

こまねこ公式facebook

2016年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

関連リンク

  • なまいきヴォルク
    なまいきヴォルク
  • どーもくん商品情報
    どーもくん商品情報
  • こまねこ公式サイト
    こまねこ公式サイト
  • ドワーフプロデューサー日記
    ドワーフプロデューサー日記
  • 主婦と生活社「ね〜ね〜」
    ね〜ね〜

会社案内

  • dwarf_logo

    株式会社ドワーフ
    〒176-0021
    東京都練馬区貫井 4-14-18
    TEL 03-5971-9888
    FAX 03-5971-9889
    e-mail [email protected]

dwarf関連のアイテム

  • こまねこのクリスマス サントラ
  • ゆきがふるよ ねこがいるよ

最近のトラックバック

« 携帯ストラップ | メイン | ガムテ »

コメント

ごーだ

一日たって、じわじわわかってきた。かなり緊張してました!あああぁ・・・

まんぼう

こっそり楽しみにしています(^^)

Suppix

必ず見ます。

meuko

お疲れ様でした。
出来ることならスタジオまで行って監督を応援したかったです!
絶対に見ます。楽しみ♪

komazuki

本当に収録お疲れさまでした。私は、運良く観覧に行く事ができました。 しかも1列目で合田監督を、じぃーっと見てました(笑) 監督のここに至るまでの話しなど、今まで知らなかった事がたくさん聞けて楽しい時間を過ごせました。トヨムラさんの日記とそっくりの方々もちら見したりして・・・。おとなしくしてましたが、大興奮でした。
実際の放送もとても楽しみです。

てん。(沖縄より)

こまちゃんを見ていると、生命(いのち)を感じます。
どこかの山でほんとうに暮らしているような、そんな気がしてなりません。
ものすごく、大好きです。

沖縄では桜坂劇場で2月末からの上映です。
待ち遠しくて、ワクワクが止まりません。


トップランナーも、ぜひチェックします。

march

観ました。で、ここにやってきました。だって、お話から影響与えてもらってしまいましたから。

自分らしくていいんですね。
なんか元気もらったから、明日からも、時間を過ごしていくことができそうです。人生たのしまなくちゃね。
これからも活動を応援しています!

とも。

観ました。こっそり録画して。
番組観て「すごい人じゃないんだ~」と、思いました。良い意味で!人間らしいというか。
もちろん実際はすごい方なんでしょうけど・・なんていうか監督ひとりの力っていうのではなくて色々な人の尽力があって作品が出来ているんだなぁ・・と、感じました。
まあ・・見る人がみたら・・若干・・ダメ人間的なとこも・・ボソッ・・。
いえ・・・すばらしい方だと思いました(笑)

モノ作りへの想い・・「こま」にも反映されていましたが、楽しいことが一番ですよね。
これからも良い作品を期待しておりますです♪

まんぼう

番組、とっても楽しかったです。暗黒時代のお話や「どーもくん」「こまねこ」の撮影風景がみれてとても嬉しかったです。暗黒時代があったから、きっと今の合田さんがあるのだと思います。人生に無駄な時間なんて無いですものね。これからもご自分で納得できる作品を発表していってください。私もず~と応援していきます。

海外で放送される「どーもくん」は日本では見れないのでしょうか?機会があったらぜひ見たいのですが。「こまねこ」の続編もあったら良いと思います。

これからのご活躍を祈っております。

合田監督の大ファン

「こまねこ」の映画をみて、この映画を作ってる人って!?と思い初めて合田監督のことを知りました(かなり遅くてすみません)。
こんなに温かい気持ちにさせてくれるって本当にすごい人だと思ったからです。
そして、今日トップランナーをみて、さらにさらに大好きになりました!!!現在に至るまでの経緯や作品への思い、またチームで作品をつくっているという気持ちをもっている方だということがよくわかり、本当に大好きになりました。
私は「こまねこ」をみて、すごく辛かった時に沢山元気をもらいました。もちろん今もDVDをよくみては元気をもらっています。合田監督と作品に関わる全てのスタッフの方々に深く感謝します。ありがとうございます。これからも新しい作品がみれることを心より楽しみにしています。

よき

はじめまして。
今日、はじめて「こまねこ」1~5を
拝見し、泣いてしまいました。40才なのに。
明日、六本木に映画を見に行きます。

humpty

こんにちは^^
リアルタイムでは見れなかったので
バッチリと録画して拝見しました!
映画を観たにも関わらず
もう一度、子供とクスッと笑いを堪えこまねこちゃんシーンを見てました。
合田監督様の優しいお喋りにニッコリしてしまいました。
5月まで世界に広がる『ど』制作大変かと思いますが合田監督はじめスタッフの皆様、顔晴ってください!

レモン

はじめまして。
クレイアニメが大好きで
こまねこが上映されると知りすぐ見に行ってきました。
優しい雰囲気と音楽、とても癒されます。

そのとき、2003年に展覧会があったことを知り
とても残念に思いました。
製作現場を是非見てみたいと思っていたものですから・・・
しかし、そのとき伺っていたら
現場をのぞけるところから動かなかったかもしれませんが。

トップランナーも拝見しました~
こまねこから受けるイメージそのものの方ですね。
涙の場面はどのように撮影されるのだろうと
思っていましたので
説明していただき納得できました。

製作にはご苦労も多いことと思いますが
これからも楽しみにしています。

ヒラタ

監督こんばんは。夏にインターンシップでお世話になった平田です。
お久しぶりです(^-^)
トップランナー見ました。久しぶりに、どスタの様子や、監督が見れて懐かしかったです。

テレビでも普段どおりの飾らない監督でしたね。
まだまだ忙しいと思いますが、がんばってください。
私もかんばります!

アマノ

トップランナー拝見しました。
話し方がほんわかされてる中に力強い意志が垣間見れる、とても素敵な方だと思いました。
今まで何となく見てたどーもくんも、
これからはしっかり見るようにします!!
これからも素敵な作品を楽しみにしています。

プリン

はじめまして。
トップランナー録画して母と拝見しました。こまちゃんの映画はまだ見ていないのですが、こまちゃんもどーもくんもまくまくんも本当に本当に何事か!と思うくらいかわいすぎて癒されました。
毎日の大変な事も忘れて元気をもらえます♪
監督のゆるーい感じも大好きでした(^-^)

見る側にはわからないご苦労もたくさんあると思いますがこれからも楽しみにしていますので頑張ってください!!


だねこ

本放映を見逃してたいそうショックだったので、テレビの前に張り付いて待って見ました!再放送。
ごーだ監督の机に「社長」という札が立ててあったのがなにげに笑えました。
そしてお人形たち、一体でも可愛いのに、何体も並ぶとほんとかわいいです。
本当にほんとに合田ワールド大好きなのですが、それゆえ真面目な感想を言い出すと長々語りそうで恐ろしいので、それはまた何か別の機会にさせていただきます。
いぬ子ちゃん、姿を見るだけで涙出そうですよ。
次はどーもたちの活躍ですね。楽しみに待ってます!!

話変わりますが、先日会社でノムコムの卓上カレンダーを使ってる人がいたので、自分はこの作家のファンであると切々と語ったところ、仕事の邪魔をされたくなかったのか(笑)、くれました!やったー!!あのキャラも可愛いです〜。(レゲエ姿が特に。)

mizkaohtake

お久しぶりです! こんにちは。
昨夜のトップランナー拝見しました!
監督の過去のお話は初めて伺いましたが、
自分の心に素直に生きていらっしゃったことに、
とても感激しました。
自分に正直に生きていくと、
監督のような人になるんですね。
憧れです。

これからも頑張って下さい。
また応援しに行きます!

しぎまや

ご無沙汰しています。
昨夜のトップランナー見ました。
ご活躍のご様子、旧友として誇りに思います。
大変お忙しいでしょうが、体をこわさない程度に頑張ってください。
今後も期待して影ながら応援させていただきます。
合田さんのメッセージは心に染みましたよ。
また、変わらない合田さんで安心しました。

ごーだ

たくさんのコメントありがとうございます。
テレビを見て、友人知人親戚のみなさんからも、電話やメールや手紙を頂きました。
話したことにウソは無いけど、テレビの中の自分は、自分に似ている誰かのような・・・見てると異常に喉が乾き、てれくさいので、いまだ全編は見れてない有様です。
頭がいい人だったら、自分が話したこと全部を2行位で語れちゃうのかもなあ。なんて思ったけど、ああいう風にしか出来ないのでしかたなし。面白かったよ。とか言ってもらえて、ホッとしてます。
僕のダラダラトークをうまく編集して頂いた、ディレクターの方に感謝です。
あ、ちなみに髪の毛が立ってたのは、考えながら話した時に頭をかいてああなっただけで、寝癖じゃないです。あと、komaパーカーは、「komadori animation top team」と書かれていて、自分としてはチーム代表ってなつもりで着ました。収録の前日「Tシャツくん」で作ってもらったので、微妙に曲がってプリントされてるのがポイントです。

やまね(こ)

「トップランナー再放送」録画しておいたものをこっそり観ました。
それぞれのキャラクターに共通して見られる優しい雰囲気はどこから?と思っていましたが,合田さんご本人を見て納得です。
「製作者の楽しんでいるという想いは観ている側に伝わる」という合田さんの想いしっかり作品から伝わって来ます。素朴で作り物ではない合田さんの語り口調から,ご本人の素直さや作品に対する熱を感じました。
「誰かではなく『自分』のために」。そこから作られる作品,楽しみにしています。広島は明日から「こまねこ」公開です。早速見に行かせて頂きます。

話が終わり,席を立たれる時に大きく「はっ~」とひと息つかれたのを観てしまいました。良かったです。

みこ

初めまして!どーもくんが好きで、今年になってからこまちゃんファンになりました。
トップランナー、こっそり見ました。
合田さんの言葉を、おもわず手帳にメモしました。

マグ

たった今、国際放送で拝見。今まで全然知らなかった合田さんのことが分かって感動!でした。
あっちこっち歩いた体験も今に繋がってるのでしょうか。どーも君はアメリカでもいつか放映されるとか期待しています。
もう何年も前から30代の娘共々どーも君の大ファンで大阪からのどーも君が横で一緒に放送を見てました。今後も楽しみにしておりま~す。

うさにゃん

たまたまテレビをつけたらトップランナーでこまねこさんの監督さんを発見!
かわいいじゃなくて好きって言葉が心にきました。

あとこまねこの中には人が入っていると思ってました!
28なのに!
だってかがんだときとかビミョ~なしわが体にあるんですもの!細かくてすごいですね!

心がゆがんだ私には俳優さんよりアニメのほうが
いろんな先入観なく素直にみることができます。
パソコンで動画をまたみたのですがすごく感情が伝わってきてかわいい~って惚れてしまいました。

映画の予告もみましたが音楽もまたいいですね
サントラ買ってみようかと思います。
これからもほのぼの作品楽しみにしてます。

エリコ

こっそり見ました。録画して。
ごーださんの写した写真、とても素敵でした。
今年はどーも世界デビューの年。
とっても楽しみですが、日本では見れないの
ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
こまねこも見に行かなきゃ!
これからも、頑張ってください。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)