なにかとMacを使っています。
仕事場では、割と新しいマシーンでやってるけど、
家では、2000年に出たPowerBookG3(通称Pismo)というのを使っていました。
動画はカクカクしちゃうし、なにかと遅いけど、とても気に入ってたので、だましだまし動かしてた。
ところが、先日起動しようとしたら動かない。
どこを押しても、ずっと待っても動かなくて、天寿をまっとうしたみたいなのです。
コンピューターだけど、友達がいなくなったみたいで、しょんぼりしてしまいました。
で、昨日は「WALL・E」を観にいきました。
さすがにPIXERの作品は、お話も映像も良く出来ていて楽しかった。
すぐさま、WALL・Eのおもちゃが欲しくなりました。
そして、とても刺さったのが、小粋な効果音としてMacの起動音が使われてるところ。
今のMacじゃなくて、ちょっと前のPismoの頃の音。
先日、一番聞きたかった音だ。なんだか、キュンとなったな。
WALL・Eの形で中身がMacってのが出たら、欲しくなるだろうなあ。なんて思いました。
家帰ったら、もう一回起動ボタン押してみようかな。奇跡が起きるかな。
そして、「WALL・E」はMac派以外の方にもオススメです。
きっと、おもちゃが欲しくなると思います。ご